ayurveda salon Kaumudi(カウムディー)のブログ

アーユルヴェーダトリートメントとカウンセリングのサロン、Kaumudi(カウムディー)のブログです。ホームページはこちらhttp://salonkaumudi.wixsite.com/tsukiakari

ヘッドマッサージは目がぱっちりする。トリートメント祭り、終了しました!

10月23日、秋晴れにも恵まれて、「アーユルヴェーダ秋のトリートメント祭り」無事に開催いたしました。

沢山のご来場、誠にありがとうございました!!

ヘッドマッサージとハンドマッサージのメニューがあったのですが、私がご注文を受けたのはなぜか、ヘッドマッサージだけでした。

こういうときってありますよね?!頭にツイてます!

どちらにしますか~?と伺う間もなく、髪をほどきながら椅子に座られるお客様笑

そして、だんだん前のめりになられる…。

リラックスしていただけて、とても幸い、嬉しい限りです(●´ω`●)

 

頭や手、身体の一部分だけなのに、しっかりマッサージすると全身がぽかぽか、身体が緩んでほぐれてきます。

気持ちよくリラックスすると、自律神経の緊張がほぐれ、副交感神経が優位になり、呼吸が深くゆっくりになります。

筋肉のこわばりが解け、心拍も落ち着きます。

頭をほぐしたのに、足裏がしっかり地面をとらえ、歩きやすくなったりします。

そして、頭スッキリ、目もぱっちり、頬っぺたも持ち上がります。

いつも過緊張で、呼吸も浅く早くなりがちな私たち。

オイルでマッサージするのは、ホッとするためのテクニックです。

特に、耳にごま油をつけてマッサージするのはとてもおすすめ。

夜寝る前に、朝出かける前に、ぜひおこなってみてくださいね。

 

マッサージの体験イベント、また企画したいと思います。

沢山の方たちに、オイルの気持ちよさを、体験していただきたい!!