読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ayurveda salon Kaumudi(カウムディー)のブログ

アーユルヴェーダトリートメントとカウンセリングのサロン、Kaumudi(カウムディー)のブログです。ホームページはこちらhttp://salonkaumudi.wixsite.com/tsukiakari

グドゥーチーを飲む!

生活法

グドゥーチーという、苦~いハーブがあります。

苦い味は、ヴァータを増やしてしまいますが、グドゥーチーは例外です。

身体に栄養を与えてくれるものではありませんが、強壮作用・強精作用があり、熱病の熱を冷まし、なんといっても免疫機能を高めてくれます。

インフルエンザが、例年よりも早く流行し始めているようです。

自分の免疫力を高めて、インフルエンザや風邪にはかからないようにしておきたい!!

 

アーユルヴェーダの治療の8部門に、鬼神学という分野があります。

これは、神に依存する治療の分野です。

具体的には目に見えない、流行病・伝染病のようなもの、精神病のようなものを指します。

グドゥーチーは、この鬼神病に効き目を表すハーブ。

さらには、脳の働きを良くし、アーマを減らし、血液の汚れにも効くとあります。

 

インフルエンザのような感染症、風邪、季節はずれののお天気や異常気象、そんなここ最近の環境には、グドゥーチーのようなハーブの力を借りるのも良いかもしれませんね!!